top of page

【0420】学校のテストでまさかの結果が・・・@嘉手納スクール

まだ四月ですが、暑い日が続いておりますね。☀☀

こんにちは、嘉手納のマチ塾、トリプル・アイ教室長の佐々木でございます。


最近見たネットニュースで知った話なんですが、

「イヌ」の祖先はどうやらニホンオオカミである可能性が高いらしいです。


イヌについてはどこから発生したのかに包まれていて、ルーツをめぐる研究がされつづけていたのですが、この度、ニホンオオカミとのDNAのつながりが高いことが分かったらしいんですね。ニホンオオカミの進化した姿がイヌ!!

なんだかドラマがありますよね。











研究者とはこのような「知りたい!」という欲求をあきらめず何度もチャレンジし続ける人たちのことです。

かわいいワンコをもっと知りたい気持ちで驚くべき発見につながることもあるんですね。

勉強をすることは、探求心・知的好奇心を駆り立て、人生を楽しく豊かにします。

子どもたちにはあらゆる分野で活躍してもらいたいと願い、もっと勉強を楽しんでもらいたい気持ちでいっぱいです。


さて、世界中にはいろいろな犬がいますよね。

どうでもいい話ですが、我が家もポメラニアンを飼っています🐶




















大きさも見た目も色も全く異なる「イヌ」ですが、

生物学的にイヌと呼ばれる生物は何種類いると思いますか?



正解は・・・・















1種類のみです!

驚きました?すべてタイリクオオカミの亜種として登録されています。

小さなポメラニアンも、大型のレトリーバーも同じ遺伝子なのです。不思議ですよね。

なんで?って思った人はどんどん勉強しましょう。それこそが本当の勉強ですから。





さて本題!

タイトルの話です。

先日、小学生のある生徒が塾に着くなり「先生・・・」と少しふてくされた様子で

1枚のプリントを渡してきました。


よく見るとそれは学校のテストでした。

「あ~あまりできなかったのかな・・・」と内心ドキドキしながらそのテストを見ると















ん????













なんと100点!!!!!!


新学年になったばかりの学校のテストで、さっそく100点をとってきてくれました!

うれしい。とても嬉しい!


それから生徒は言いました。



「今回のテスト、100点だったのは学校で私だけだったよ!」



よっしゃ!

嘉手納スクールで勉強を重ねてきた成果が出て本当に嬉しかったです。

生徒のうれしい顔が僕ら先生にとっては一番うれしいことです。


嘉手納という小さな町の塾ですが、パーソナル特進館トリプル・アイは子どもたちの人生を1度でも変えられるように、とことん学びに向き合っている自信があります。


新学期ははじまったばかりです。

今年こそ人生を変えたい子どもたち、小学生・中学生・高校生一緒に頑張りましょう!

お待ちしています^^



ーーーー

最近お問い合わせが増えてきて嬉しく思います。

ホームページをご覧の方、ありがとうございます!!


パーソナル特進館トリプル・アイは個別指導ながらも切磋琢磨&相乗効果といった集団指導のいいところを取り込んだ新しいスタイルの「マチジュク」です。


嘉手納では勉強の仕方を学び、基礎力と先取学習を並走し、中学生の内申アップ対策にとことん力を入れていきます。

小学生も中学になっても困らないように、計算の途中式の書き方、漢字、字の綺麗さから変えていっています。


嘉手納スクールでは嘉手納・読谷・古堅地区の「マチジュク」として、新学年応援中です。

ぜひ、お問い合わせ・体験のお申込みお待ちしています!


電話番号 098-956-7912

受付時間は火曜日から土曜日の13時30分~22時00まで。

研修等で開場が遅くなる日もあるので、不在時は留守電にお残しください。


閲覧数:22回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page