top of page

【チャレンジ問題】中学入試問題に挑戦しよう!

トリプル・アイ特進館といえば沖縄県立高校の受験対策に強い塾!とよく言われます。

40年間、沖縄の高校受験対策塾としてたくさんの卒業生を輩出してきました。



ですが!! 実は、中学入試にも対応しています🌟

良く知らなかった!!と言われるので、本日は中学受験のPRをさせてください🙌


沖縄県には県立高校の「併設型」中高一貫校として県内各地に4つの公立中高一貫校があります。原則6年間の一貫教育を通じてハイレベルな教育を受けられるため、大学受験にも優位になります。


私立とは違い、「公立」ですからもちろん授業料は無料です。高校から勉強するのも大事なことですが、中学から一貫した教育システムで勉強できるのはとても魅力的なことです。

チャンスがある小学生はぜひ挑戦してみましょう!


トリプル・アイ特進館では小6より本気で公立中高一貫校を目指す「特進館」コースを設置しています。これから受験をお考えの方、興味がある方はぜひ各校舎へご相談下さい😉




さて!お待たせしました。

本日はそんな中高一貫校対策授業の「算数」からの挑戦問題です。


※【補足】図形は正方形です。円周率は3.14とします。


実際の授業での制限時間は2分です!!

さあ、挑戦してみよう!




\\トリプル・アイ特進館で中学受験対策を始めませんか?//


【新規キャンペーン】

🌟トリプル・アイ特進館 具志川スクール限定🌟

ラスト3か月!まだまだ間に合う!県立与勝緑が丘中学受験 対策講座を開講します!!


本HPを見て問い合わせいただいた方も入会金無料になります!(小6特進館コース限定)

詳細はスクールまでお尋ねください。具志川スクールTEL 098-974-1615





次のブログでは解答・解説を公開します♪お楽しみに!


それでは!

閲覧数:94回0件のコメント

最新記事

すべて表示

【チャレンジ】中学入試問題!

こんにちは! パーソナル特進館 トリプル・アイ 具志川スクールの寺田です✨ 4月に入り、進学や進級など、新しいスタートを切りましたね!🔥 スクールでも新クラスや新しい担任の先生の話で今週は特に盛り上がっていました🤭 さて、今回のブログでは中学入試について取り扱いたいと思います。 え〜!?まだ4月だよ!?と思うかもしれませんが、もし中学受験を志している方がいれば今からにでも対策が必要になってきま

ご入学・進級おめでとうございます✨@嘉数中・宜野湾中・真志喜中

こんにちは! 本日は、入学式ですね! ご入学おめでとうございます!✨ 新中学1年生は、ぜひ、知っておいて欲しい情報があります! それが、 高校入試は、中学1年生から始まっています! なぜか、、、それは、 中学1年生の内申から必要です! もちろん、中学2年生・3年生の内申も必要になります! 球陽・普天間・開邦・那覇国際を目指す場合は、内申5段階評価で4.5以上をとっておく必要があります。 そのため、

Comments


bottom of page